∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

bonus track - 22 * 零-ZERO-

歌:福山雅治

 

2018年 第 22回

ゼロの執行人

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

はい、お待たせしました

 

あと2日

最後ですね、長かったね

間に合ってよかった

 

 

 

 

 

 

真実はいつもひとつ

でも

正義は

そう

涙の数だけ

 

 

 

 

△西郷どん▽ 第二十三回 - ∴コロボックル☆スコープ∵

 

在り方に翻弄される信吾

もしきっとこの経験がなかったら

兄さあと同じ側に立って戦ったでしょうか

 

 

あの時は

有馬さあと大山さあの切なさが

歌詞にリンクして

ますます、そんな感想になったのでした

 

 

 

この回、もう一つ

面白いことがありました

 

 

大山さあが言いました

 

 

神妙にして縛につけ

 

 

出番の少ない平次おとんの名台詞です

 

 

西郷どんのはずなのに

コナンワールドかと思った回

いつのときも変わらないのかな、と思った回

安室の信条が少し分かったような気がした回...

 

 

 

 

やっと言えたね

あれからもう一年だよ

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻そう

 

 

元々、編曲がね

すっごい好きなんですよ

うまいなあ、て思う

KOH+とか、えげつないと思う

 

でも今回は違うなぁ、て思いました

あくまで個人的な感想です

 

 

イントロ

スペインぽい?

ひまわり思い出しちゃって

 

私の脳内が悪いんだろうけど

でも出ちゃったから

あー残念だ

という評価になってしまいました

 

 

歌い出しはいいんですけどね

こだわってるっぽいし

一番大事なところだし

 

 

 

 

 

 

 

2019年プロモーションに安室ガンガン使われる

なんせ、90億の男ですから

 

だけどなあ..

恋人の話は、あんな短さで説明できないんですけど

もっと大事に使ってほしいんですけど

 

あ、いや、安室はどうでもいいんだけどね

まもちゃん派なので、私は!

いつのまにか私のほうが年上だしなぁ

若い子が自分を見失ってるんだろうか

 

 

安室の考え方は基本的にコナンとずれている

だから撹乱でしかないのに

何がいいのかなあ

 

あーけどなーこの人気にあやかって

スコッチ絡みで改心しそう

赤井さんがそうさせそう

 

 

 

それにしても、編集の力、すご

 

 

 

 

 

私は、本編の見どころは

羽場二三一

だと思いますよ

大吉さん良かったと思いますよ

bonus track ‐ 21 * 渡月橋~君 想ふ~

歌:倉木麻衣

 

2017年 第21回

から紅の恋文

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

その一年前

 

平次の声が聞こえたとき

どれだけ盛り上がったことか

 

なにが

しのぶれるの!?

と騒いだことか…

 

 

 

全体的には、私はクロスロード派ですけど

 

最後の平次の言葉を

映画館の、あの広さと静かさと、音量で聞いた鳥肌

テレビで見たときとは全然違いました

 

それをわかったとき

やっぱりもう一回行けば良かったと後悔しました

 

 

なんにせよありがとう!

どれだけ命が救われたか!

もう一回あってもいいよね

新一に勝ちたいなら

映画でやるしかないんちゃうか

 

 

 

 

 

 

 

主題歌発表前から、

京都なのに平和なのに

倉木麻衣じゃないなんて嫌だ拡散がすごかった

結果、本当に麻衣さんになって

世界中が歓喜したはず

 

 

まさか紅白に出るなんて

想像もしなかった

周りがそんなに盛り上がってるってことも

想像もしてなかった

 

 

平和好きのサイトとか色々あるけど

そりゃあ、仲間が増えればいいな、て思ったけど

こんな形で発展していくなんて

誰が考えたでしょうね

 

 

 

基本的にはアルバムしか買わないんですけど

タイムアフタータイム同様

シングル買いました

 

あ、きみこい買ってない…………

 

 

2番サビからのアレンジがすごい好き

それが映画だけかな、て思ってたから

シングルも同じで嬉しかった

 

イントロ

水の落ちる音が入ってるんだよね

すごい一瞬で、本当に水の音かわかんないけど

ドキドキするから聞きたくて

いつも大音量になる

 

 

あとあとやっぱり

 

いつになったら優しく抱きしめられるのかな

 

 

 

 

 

 

もう、映画で告るしかないでしょ

そしてその時も、麻衣さんに主題歌を

この際、場所は京都じゃなくていい

和葉に幸せを…………求む!

エイプリルフール

だからって何もないんですけど

 

 

 

恒例の映画公開前ストーリー

 

前編ていうから

マジか!?スゴいな

て思ってたのに

 

まさかの再放送

 

それに気づいたのは

謎スーツが出てきてからでした

 

タイトルだけじゃねえヾ(--;)

 

 

 

そんなわけでボケーっと見てたんですよ

 

そしたら終盤、中森警部出てくるじゃん

あー!オーキド博士ー!

 

 

見て良かったよ

流してくれてありがとう

 

 

 

 

そして、終わってから気づいた

 

最近亡くなる方が多くてツラいな、て思いを馳せていたら

 

波平…

 

 

波平?

 

 

あれ、次郎吉おじさま?

 

違和感なく聞いてたな

 

たぶんこの回が最初だったんじゃないかな

違うかな

 

 

中森警部も次第にそうなっていくんだろうかな

 

 

嬉しさと切なさの土曜日でした

 

 

 

 

 

 

次郎吉交代回調べてたら

茶木警視の方も亡くなられていた

 

映画まじでどうなるんだ

 

 

bonus track ‐ 20 * 世界はあなたの色になる

歌:B'z

 

2016年 第20回

純黒の悪夢

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

配信限定なんてもったいない

 

主題歌集は

この曲が収録されるから

買いました

 

そういえば、それを言うために

ボーナスコーナー始めようと思ったんだ

 

出してくれてありがとう!!!!

 

心からそう思います

 

 

仕事中も口ずさむほど好きです

 

 

 

なんていうんでしょうかねー

よくよく考えれば少ないタイプなのかな

でも、これぞ、B'zだ

と思ったのです

何を根拠に

 

なんなんでしょうかねー

 

 

あとはやっぱり

映画を見終わった後、

その気持ちで聴いた時

泣かなかったけど

泣きたいくらい

体に入っていく

 

もしかしたら

泣きそうなスイッチを

吸いとってくれたような

 

秀逸です

 

 

 

コナン史上最も哀しい終わり方

 

 

ああ

けど成実先生には負けるかなあ

 

 

この先、ランキングがあるとしたら

我が和葉と平次と京都を見捨てても

ナイトメアに票入れる

 

それぐらい心に残った

ぜひとも見てほしい

 

 

 

そして

 

天海さんをもっともっと好きになりました

 

bonus track ‐ 19 * オー!リバル

歌:ポルノグラフィティ

 

2015年 第19回

業火の向日葵

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

とっても言いにくい失敗した件

 

 

ドラマとかね、色々好きなんだけどな

 

顔と合ってなかったんだよね、まず第一に

だから選んだ人のせいだと思うんだけど

 

 

 

なんかどうもアンパンマンに出るみたいです

 

みんな忘れちゃったのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

本編は、

ローカルワードすぎて言いにくいけど

あの地名がポンポン飛び出すんだ、と思うと恥ずかしくて嬉しくて、無駄にはしゃいだ記憶です

 

 

 

あっ、こないだ金ローあったね、見てないけど

 

でもわかる

世紀末は、最高だ

 

 

最近のキッドさー

建物に頼ってるんだよね

 

本編も然りですけど

 

 

映画に至っては新一と蘭に頼ってる

 

 

今年はどうなんだろ

その匂いしかしないけど

てか、安室を超えられると思ってるのか本当に!?

 

 

 

 

なんか急に思い出した

 

外国の刑事さん出てくるのね

すっごいさ、元祖に出てきそうな感じなんだよ

顔とか、特に

ナイトメアっていうね

これまた繋がってんのか繋がってないのか

アイツ必要だったのか、と思う

 

 

はあー心配だよー

冴羽商法じゃないといけないんじゃないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!!

危うく曲紹介するの忘れるところだった

 

いきもの、斉藤さん、コウさん、ときて

次誰か?考えたねー

 

当てたのだよー

めっちゃ嬉しかった

願いが叶った、に近い感覚でした

 

世界観バッチリ!最高!

これ以上合う曲あるのか?と思うほど

なるべくしてなった

 

 

ポルノのファンの人にも認めてほしい。と思ったら

このタイトルで良かったのかな、てちょっとだけ心配になった

メリッサ羨ましい

 

 

そうそう

歌詞が相変わらず美しくて

2番が好き

 

そう思うことなかなかないから

 

 

いやぁほんとすごいよね

bonus track ‐ 18 * ラブサーチライト

歌:柴咲コウ

 

2014年 第18回

異次元の射撃手

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

前回のゲストに続き

まさかの主題歌

こんなこと出来る人少ないよね

 

 

すっごい好き

 

3分くらいしかなくて

もっと聞きたい!

 

 

 

 

 

 

 

本編は、、、

 

スカイツリー面白かった

 

そういえばチェイサーのときもこんな感じで

建物使うのなかなか面白いと私は思います

 

 

 

 

ああ、じゃなかった

お母さんが叫んでたのを思い出しました

 

 

 

『コナン史上最高の終わり方』

 

 

永遠に語り継がれるであろう!

 

間違いない

 

 

 

 

あれ、前にもそんなこと言ったっけ

 

bonus track ‐ 17 * ワンモアタイム

歌:斉藤和義

 

2013年 第17回

絶海の探偵

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

観る日はだいたいGW

って決まってるんです

 

一人で行けないから…

家族で見るために

 

予定が4日になると

あははってにやけるくらい

バカなんです

 

ずっと、ずっと、そうしてきたんです

 

この年、そんな習慣が崩れました

 

 

 

 

 

 

 

 

私がダウンした

 

 

初めて関節が痛いと思いました

痛すぎて寝られないと泣きました

本当に、大変だった

 

 

たぶんこの年か次の年にインフルエンザになるんだけど

そんなの比じゃなかった

 

この時はインフルエンザじゃないはず

病院には行ってないので病名はわかんないけど

ただ、本当に、大変だった

 

 

 

まさかの舞鶴若狭湾

活躍することはわかっていたので

ぜったい観に行きたくて

 

一人で行きました

 

たまたま、ほんとたまたま、出かける用事ができて

ついでに観に行きました

 

知らない劇場で観るのも初めてだった

あれはよく頑張ったと思う

やればできるじゃん、て

 

でも……………

子ども多すぎて

正直もう知らない所では観たくない

 

どんだけ適応力ないんだ

 

 

 

 

えっと、活躍は想定以上でした

帰ってから興奮気味に報告したけど

良かったね、てだけだった

私に付き合ってた感、満載

 

わかってたけどさ

 

 

 

 

 

 

主題歌は

タイトル思い出せないっていう……

ごめんなさい。

 

一応、曲は出てくるんだけど、サビだけ

 

あの頃、

ずっと好きだった

にハマってて、前奏が邪魔される

 

サビから戻るwww

 

サビがあれだから

タイトルはあれでしょ

ん?英語だっけ?

どこで区切ってたっけ?

とか

 

いや、その前に曲思い出して!

という扱いです

 

本当に申し訳ない

まさかこの方が主題歌するなんて思わなかったなあ

それだけフィーバーしてた時代でした