∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

霊山歴史館

笑コラ!で紹介されました

 新コーナー『記念館の旅』

記念すべき最初の場所に選ばれた

 

霊山歴史館

 

 

道中は維新の道とも呼ばれ

幕末の記念品が展示されてます

 

 

 

2015年 花燃ゆ 観てました

プチ幕末ブームだったのです

 

 

高台寺からも近いので

行ってきました!

だけど写真なし!

 

 

 

系譜がズラーと書いてあって
知ってる名前がたくさんあって

はしゃぎながら楽しみました

 

 

展示物はそのときの流行りなど

合わせて変えているようです

 

このときは朝ドラが白熱していたので

登場人物にちなんだ物もたくさんありました

 

 

 

ドラムだと別々に見るので

違うものに思いがちだけど

1つの時代で、すべて繋がってるんだな

と改めて思いました

 

 

 

 

 

 

維新の道は坂が急で、

本当に急で。

いい運動になりました