∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

怖かった話

 

21時

インターホンが鳴りました

 

普段こんな時間に鳴ることはありません

 

しかも、仕事から帰ってほぼ間もないくらいに鳴ったから

ストーカーされたか、と

かなりビビってしばらく動けませんでした

 

そういえば

個配のトイレットペーパーとか別便で来るから

もしかしたら、と思いました

明日また来るだろうと解決した気持ちでいました

 

 

かばん置いて

服脱いで

手洗って

…あれ?

21時に来るってやっぱりおかしくないか

と思い直した

 

じゃあ…勧誘?

しばらくなかったのに復活するとかあるの?

 

 

 

 

 

22時

またインターホンが鳴りました

 

 

さすがに

この時間帯に2回はおかしすぎる

と思って親にLINEしました

 

こんなときに限って見てくれないのよね

 

5分経っても

大量に送っても

 

 

しょうがないので妹にもLINEしてみた

 

こんなときに限って見てくれないのよね

 

こっちが見なかったらスタンプ攻撃してくるくせに

本当に肝心なときに見てくれないって

どういうことよ

私が携帯を携帯しないこと文句言える立場なのか?

 

 

 

 

フッとひらめきました

 

自治会の回覧だ

 

 

 

一週間前、自治会の総会があって

それはお父さんと出たけど

お父さんが議事録の証人になったんです

 

 

去年はお父さんが会長さんして

そのときは議事録発行側だったけど

書いてくれるのはどこかのおにーさんなので

確認と回覧もしました

 

 

ゆとりなのか?

教育が悪いのか?

ポストに入れればいいと思って

ピンポンはしなかった

 

 

今年の会長さんはおじーさんだったことを思い出しました

ああ、ジェネレーションギャップだ

 

 

 

結局、その日はもう来なくて

じゃあ明日来るなあ、て

そう思ったら

次の日、仕事に手をつけられなかった

 

 

また同じ時間に帰ったけど

心のスイッチ切るからビビるんだと思って

玄関でインターホン鳴るまで待つことにした

 

 

 

21時

予想通り鳴りました

議事録の回覧で間違いありませんでした

おばーさんだったけど

 

 

 

 

正直、ポストに入れておいてくれればいいなと思ってた

部屋入る前にポストに何も入ってなかったから

インターホン確実だな、て思ったけど

ポストじゃダメなのか?

疑問が拭えなくてすっごいモヤモヤした

 

インターホン鳴るまで待ってた時間

受け取った後のモヤモヤの時間

すべてストレスになって

なんとかご飯は食べたけど

もうお風呂には入れなかった

次の日廃人でした

 

 

 

本当に怖いから止めてほしい

でも、きっと普通のことなんだよね

私は、この世界で生きていけるのかな

 

色んな教えがあるけど

こんなに対応力ないのに

どうやって生きろというの?

こういうことがあると

死にたくてしょうがない