∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

これでも、まあまあ、それなりに

かんなり久しぶりに

包丁で指を切りました

 

 

 

我が家は祖母の代から

料理が出来ません

 

 

母いわく

曾祖母がちゃきちゃきしており

加えて祖母は働きに出ており

祖母が台所にほとんど立ってなかったんだそう

 

そうは言っても

母は料理教室にも

着物教室にも裁縫教室にも通い

曾祖母に仕込まれていた

自称・お嬢ちゃんなのに

 

 

知識はあっても実技が伴わない

なんとも残念なお人です

 

 

そんな母のもとで育った、私と妹は

同じく適当にこなす

ヘタレでございます

 

たまーに

不思議なご飯を作っております

あれは自分が一番ビックリするんですよ

あ、でも砂糖と塩は間違えないんです

 

塩の入れ忘れは、しょっちゅう。度々。

なんでそうなるのか

本当に不思議なものです

 

 

 

 

包丁で手を切る、というのも

1回あったかなかったか…

 

 

 

久々に切りました

久々すぎて

ややビビりました

 

 

玉ねぎ切ってて

1㎜程度の超軽症ですが

あんなタイミングで手切るか?

というこれまた不思議なもので

あと思ったより血が止まらなくて

ビビりました

 

 

 

 

 

 

料理できない、て言ってあるけど

まあまあそれなりには出来るんだよ

ケガしたくせに

アピるどうでも良いお話でした

 

ご清覧ありがとうございました