∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

2018年夏の記憶

姪が産まれました

周りに聞くと10代で伯母さんになった子もいて

浮かれてるレベルではないと気づきました

でも浮かれていました

 

 

そんな中、周りでは地震や豪雨に見舞われ

多くの命が失われました

 

幸いに親戚で亡くなった人はいませんでしたが

やっぱり複雑だなと思います

 

 

 

 

 

・・・・。・・・・。・・・・。・・・・

西郷どんスペシャ

 

必要だった、ことにしようと思います

みてなかったら、この先

西郷さんが怖くなるってこと知らなかったと思います

知らないままみていたら

そこで急に冷めてたんじゃないかと思います

 

 

あとたぶん予告にふきどんがいた

面白いから良いんだけど

約束もしたしね、良いんだけど

ねじ込んだなあ

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、下らない話を

 

 

梅雨の前、まだ朝晩が肌寒い土曜日

私は風邪を引きました

 

週明け、マスク姿の私をみた課長が

この時期に風邪?疲れが出たんかな

と言ってきました

 

いやいや…

と答えたんですが  

可愛いげがないと思ったでしょうか

とんでもない顔をされました

 

でもね

原因は、ただの湯冷めです

 

 

金曜日仕事の余裕が出来たので

病院に行くために休みました

 

夕方、課長からLINEがありました

月曜日に人事に連絡するように。

 

おかしいな、仕事いくつか頼んだのに連絡の内容、それ?

その連絡、月曜日でよくない?

忘れるから?

うん、忘れるだろうね

めっちゃ記憶力悪いもんね

だけど、忘れてもいいんじゃない?

 

結局人事からの呼び出し内容も大したことじゃなくて

LINE必要だったか?とあらためて思う

 

 

次の日風邪がぶり返しました

夕方には治ってたけど

反動だな、と思いました

ああ、嫌いなんだな、と思いました

課長は、何も悪いことしてないのに

可哀想だけど仕方ない

 

 

 

まあ、紐解けば、前の回覧板も、

人との接触を嫌ってるだけなのですが

その偏りが大きいといいましょうか

 

生きてて大丈夫?と思ってしまいます

 

 

こういうことがあると

精神科行くかと悩みます