∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

なんということか

“その時”の前に会議でチクりやがった

 

チクるって言い方もへんだけど

 

 

 

 

 

 

慌てた色んな人が声かけてきた

 

まあ、予想通りまず怒られた

 

 

してはいけないことをしたんだから

自業自得だから

しょうがないの

 

 

それはわかってる

 

 

だから言わなかったのにな

 

 

 

 

 

 

みんな何で言ってくれないのって

 

寂しそうでした

ごめんなさい

 

 

これからも言わないと思うし

言うことも聞かないと思う

 

本当にごめんなさい

 

 

 

どんなに憂いてもまだ出番じゃない部長は

最後には、言葉を選ぶように、と窘めた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして“その時”

 

そもそも所望されたことを

一つも為さなかった私

なのに呼び出しには応じた私

 

門前払いされました

 

 

質問と強制が同時に来るんだからな

まず強制に従うしかないではないか

 

膝付き合わせて、再度、質問

してませんよ

はい出てけー

 

 

 

 

なんともなく済んだと思えば晴れやかだった

早よ終わって良かったと浮き足立った

 

けどまだ次があるということ

 

それを忘れてはいけない

勘違いしてはいけない

 

 

 

 

 

西郷どんみたいだな

おごってるつもりはない

今のところ自覚ない

 

しんどいな本当に

 

 

でも見つけてしまった

急がなきゃいけない案件

 

なんでもっと早く気づかなかったのか

今日出来ただろうに

 

しかもこれまた悩むことになりそう

すぐ終わればいいな