∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

信じられん

台風21号襲来

 

家は揺れないし

風の音も聞こえそうで聞こえない

 

いつも通りの台風です

 

 

けどきっと

大変な場所もあることでしょう

 

誰も事故のないよう

 

 

 

 

 

電車が運休なので休み…じゃなくて自宅待機です

 


電車さんの考えはよくわからない

 

独自を貫いたはずなのに

それで事故っては意味がない

空振りを恐れるな

Me tooかとおもた

 

でもやっぱり事故ったから

きっと気にしてるんだろう

 

 

 

 

 

 

 

で、休みだよね

 

2時にやっと寝よかーと思ったけど

全然眠れなくて頭痛いし

今日なんかごみ捨ての日なのに

すっかり忘れて慌てて起きて

走ってごみ集めてボッサボサで捨てにいく

頭痛いからまた寝る

もうご飯食べないとーって12時に起きる

 

完全に、休みだよね

 

 

 

さて昼ごはんなんて用意してるわけもなく

非常食  冷凍パスタさんの出番

今日は  牛挽き肉のボロネーゼ  です

 

 

はい、問題発生

 

まだ食べてないのに

かき混ぜてるだけなのに

なぜ、飛ばす?

 

子どもか

ああ、子どもさ

大人になんかなりたくないんだろ

そんなときだけ大人面すんな

 

 

洗濯回してなくて本当良かったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お客さんが来た

会ったのは最初の事件の日以来だった

 

みんなが病んでるって話から私も病んでたって話になり

側にいたボスが

最初のときは、死にそうな顔してどうしようかと思ったけど、今日はもう元気になったね

って笑い飛ばした

 

はい。仰るとおりでございます

 

きっとね先週にはそうなってた

なんてったって喋る、喋る

ペラペラ喋る

 

けどあの人には伝わらないんだろうな

バレたときも声色ひとつ変えず

あー、語尾が優しかったかも

ペラペラ喋ってた日なんて

あとになって自分でわかりやすい奴だって焦ったくらいなのに

あの人は顔色ひとつ変えず

だからダメなんだと思うんですけどね

 

 

 

 

たぶん元気になった

1週間が1ヶ月になった

うん、1ヶ月くらいしかまだ読めない

武器を手にしたわけだから

この先何も起こらないなんてあり得ない