∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

bonus track ‐ 12 * 翼を広げて

歌:ZARD

 

2008年 第12回

戦慄の楽譜

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

2007年5月27日

ZARD

坂井泉水さんが

亡くなられました

 

 

 

 

あのとき私は学生で

昼休み、みんなと話をしていたときに

母からメールが来ました

 

はじめは、母が何を言ってるのか分からなくて、は?って返した

 

周りにZARDを知ってる人もいなかったので誰にも聞けなくて

心の処理が全く追いつかなかったのを思い出します

 

 

 

あれからなんと11年も経ちました

本当に信じられない

ずっと時間が止まったままのようです

 

 

 

 

わりとすぐに出されたアルバムだけ買いました

そこに入ってない曲もあるから

ボックスアルバム買おうか悩んだけど

置くとこないっていう意味不明な理由で買わなかった

 

 

 

 

ああーーー

 

そんなこともありましたねー

 

本当にそんなに前に感じないや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌年に公開された映画で

作品の意図関係なく

ZARDの曲が選ばれました

 

 

嬉しかったけど複雑だった

こういう取り上げ方なのかなって

なんか知らんけど

思ってた

 

 

 

季節は違うけど

曲調というか

歌詞が持つ雰囲気が

映画の切なさを引き立てて

今では良かった、と思います

 

 

映画はわりと人気ないけど

私は好きです

 

 

パイプオルガンとか

アメイジンググレイスとか

好きですよ

 

新一と蘭のエピも良いですよ