∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

bonus track ‐ 13 * PUZZLE

歌:倉木麻衣

 

2009年 第13回

漆黒の追跡者

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

不吉な13に合わせて

内容もブラック×ブラックの宣伝だったけど

今思うとそうでもなかったかもなぁ

 

 

 

当時はそこそこ衝撃だったですよ

 

誰、おまえ?

みたいな人出てくるし

DAIGOとか出しちゃうし

 

 

変革期という感じします

 

 

 

この回は

推理のキーワードが面白くて

母が喜んでいました

 

 

松本管理官

原作で何度かフューチャーされるほどの

大事な人だったんですけどね

 

いつのまにか兵衛に変わってしまって

 

思い出すと切ないですな

 

 

 

 

 

 

主題歌は、、、

コメント難しいなあ

 

主題歌にこの曲を選ぶということは、今後その方向で歩むということか、と

今までにもあったけど、好みの一つじゃなくて、シフトするのか、と

思ったものです

 

この頃は色んなジャンルに関わり始めたときでもあり

本当にどうなっていくのかな、と思っていました

 

中には、今でも続いてるものもあって

学校を出て、大人になった麻衣さんが

自分の意思で、チャレンジしてきた過程だったのかな、と

今は思います

 

私も大人になってたはずだけど

ついていけない、子どものままだったのかな、と思います

 

 

 

正直何もアクションしてないけど

麻衣さんのおかげで興味を持ったことが一つ

 

3月8日  国際女性デー

 

 

女性の社会参画は、私はすべての賛成はしない

ゴロゴロしてたいから

でも、だからって迫害されるのは最低なことだ

どういう位置で、フェミニズムを考えればいいのか、ずっと悩んでた

 

今は、どっちもあっていいと思ってる

すべてを通して、女性の、人間の、在り方だと思う

 

男女平等の提唱は難しい

決して、女性だけが取り上げられるものではない

でも、取っ掛かりには、アイコンが必要

今はまだ、見識を広めるとき

 

そんな思いの中に、麻衣さんがいると心強いな、と思う

 

 

 

 

 

話めっちゃずれた...

別枠で書いてもいいくらいだ...

麻衣さんと私のこれまでとこれからの話ってことにしとこう