∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

下らない話

ご無沙汰しています

 

 

 

なんと2ヶ月も経ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心も身体も病んでいました

 

 

そうはいっても

西郷どん見てました

 

 

 

 

 

 

何か言葉にしたり

感想を持つ、ことが億劫だったかも

 

 

 

 

 

書こう、と思ったのも

本当にどうでもいい内容だけど

どうでもいい、で済ませられない

と思える日が返ってきたんだと

前向きに捉えよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1か月ほど鬼スケジュールでした

残業するしかありませんでした

 

 

3日目、早くも身体がサインを発しました

 

 

耳たぶが熱くて熱くて

かゆくてかゆくて

 

基本、冷え性なので

熱くなるなんてそうないことで

 

 

けど初めてではなく、

イライラしたとき

怒鳴った後とか

受話器放り投げたときとか

 

手が震えたり

耳たぶが火照ることもたぶんあったと思う

 という印象

 

 

そういえば今回

手は震えませんでした

 

 

症状が出たり出なかったり

不思議ですね

 

 

 

 

 

そんなこんな

 

先が見えてきたので

残っても明日へ繰り越すように

シフトチェンジしました

 

 

 

 

気づけば

耳たぶが熱くなることも全くなくなり

今は良い調子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

本題の

しょうもないこと

 

 

 

 

 

 

私が交替勤務をしていることを知っているのは

課長と相棒さん、相棒さんの上司さん

だけでした

次第に、私が変な時間に出社してるところ

見つけちゃった人が増えていきました

 

 

 

 

1ヶ月間後

交替勤務を終了して通常時間に戻りました

 

それから2、3日後、

部長に

交替してるんだってね?

と聞かれました

 

 

パニックでした

 

 

まず、今は交替してないし。

 

交替の間にしたって、

2、3日に1回くらいのペースで

納期短いねー大変ねーて

冷やかしにくるもんだから

知っているものだと思って

めちゃくちゃビックリしました

 

 

 

全然知らなかったぁ~

課長さんとか教えてくれてもいいのにねぇ~

 

と。

それは課長本人にいってくれ!

 

 

 

そんなことより、

ここまで知らなかったのに

なぜ、今知った?

 

誰が、何のタイミングで、喋った?

 

 

 

 

知らないままで良かったのに

何か勘ぐられてるのか

すっごいモヤモヤするよ

 

 

 

 

上司って色んな目線で考えてるから

本当に読めない

 

 

小娘が気にすることでもないのかもしれないですが

こんな小さなこと気にしてるんだよ、てこと

知ってほしいなあとわがままな悩みでした