∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

bonus track ‐ 06 * Everlasting

歌:B'z

 

2002年 第6回

イカー街の亡霊

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

歌詞が印象的で 

こんなに温かくなれるんだ

こんな目線があるんだ

と思った1曲です

 

ずっと、親子目線だと思っていました

映画も親と子がテーマだし

コナンと新一と優作の絡みがアクセントだったので

ふたりを想像していました

 

最近、違うかもと思うようになりました

それでもほっこりする温かさが好きです

 

 

当時、聞きたくて、聞きたくて

収録されてるアルバムを買いました

B'zの曲は、他にもたくさん販売されてるのに

そのアルバムしか買ってない、という強気…

 

 

 

 

 

 

イギリス大好きな私としては

映画が楽しみで期待しまくりで

 

イギリス行ったことないけど

シャーロック・ホームズも読んだことないけど

結果、楽しかったです

 

脚本が今までの人と違う、というのも話題になりました

それがよい効果だったのかな、と

必要な変更だったのかな、と思います

 

 

印象は、、残念な話だけど

シンドラー

いたたまれない事故が起こりました

映画とそれは何も関係ないけど

イムリーすぎて

忘れられなくなりました

今でもどこで作られたのか見るようになりました

 

 

 

今でも不正は色々な報道がありますが

影響って考えると真摯に向き合う事だと感じます