∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

朝の席取り

もっと他にやることあるだろうと思うけど

 

ふと思ったこと

 

 

 

今日はいつもと違う電車に乗りました

 

いつもなら知らない時間の電車は立ってるけど

どうしても眠たくてどこでもいいから座ろうと思ってた

一番後ろに並んでたから、前の人の様子窺いながら探してたつもり

 

前の人が手前の方で座って

ああ、、、

と思って引き返そうとしたときに

後ろの方が見えて、また戻ったら割り込んできた人とぶつかってしまった

 

なんて言ったのかわからなかったけど

 

空いてた席にその人は座れなくなっちゃったから

やっぱり落胆しただろうなと思った

 

 

目が悪いのは言い訳として

背が低いと、なかなか見えないからなあ

 

なんか複雑だと思った