∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

☆何を大事にしたいか☆

こにゃにゃちわ~!

 

......これって著作権あるのかな

 

猫好きではないんだけど犬好きでもないけど

最近続いてる重い空気を少しでも和らげればと思って

亜美ちゃん(中の人を勝手にそう呼んでいる)に頼ることにしました

このテンションで、たまに関西弁しっかり出して、いきたいと思います

 

 

テーマは、

コムスメ☆インパルス

 

インパルスとは、衝動、推進力、気まぐれのこと

 

もともと、会社のこと書こうと思ってブログ考えてました

そのときのテーマは、

若衆を導く気まぐれなヤツ

 

元ネタは

民衆を導く自由の女神

 

青年部に入ってて、自分より若い子が苦労しないような活動をしようと思ってたんすね

だけど、サポーターのサポートが機能してなくて、一人ではできないから、諦めました

青年部からも退き、ブログの内容も、大きく変わりました

 

去年の女性デーのときに、思いを残すくらいしようかな、とまたもや言い出して

一年の放置期間を経まして、今日に至っております

 

どうぞよろしゅう頼んます。。。

 

ほなら気合い入れていってみよか!

 

 

 

 

 

☆新入社員教育

面談で何を話すか、て話

 

先に面談終わった人の話では

教育に文句があるなら、自分でやれ

と言われるらしい

 

仕事でもしょっちゅう、提案しろ、て言われるからね

教育の、何がどうなんか、てこと

やっぱり考えておかんと

 

教育の対象は二つ

一、新入社員

二、その他

 

新入社員の教育は、採用時にささやかれることと、実際に研修で説明されることに違いがある

結局、何がしたいんか見えへん

これがどうも、モヤモヤする

物を売ることが先なんか、人間関係を知ることが先なんか、会社の経営を垣間見ることなんか、、、

そこハッキリしてほしい

 

 

この内容でも、自分でしろ、て言われるんやろか

新入社員に限っては最初が肝心と思うけど

せっかくチャンスがあるのに

後から補足することにどんな価値があるんかなあ

 

 

 

次回は!ワケわからん!その他!

どっかでは春一番が来たらしいな。春やなあ。どこかええとこ行きたいなあ。寝不足には気いつけて!

ほなな~