∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

☆その人の目線☆

こにゃにゃちわ~

おまちかねのコーナー!ちょおうっと遅なってしもたけど、今日も元気にいってみよ~

 

 

 

3月始まりました

2021年度の採用活動の手伝いしてます

教育云々は、もっと前から社内でも話題になってたことやけど

新入社員にフューチャーしたのは、採用活動がきっかけ

会社では、数年前から、技術営業を育てようとしてて

技術行く前に営業行ってまうんですわ

私はそれがどうも気にくわんのです

製品知らんかったら何もできへんやん

なんで先に技術やないの、と思ってるわけです

 

そういうわけで、何がしたいんだろう、て言ったんですが

 

 

先日、HPみたら「先輩社員の声」てところに、

今は営業で、勉強会してもらってます

って書いてあるの!

 

えええ、まじか

 

吠えたばっかりなんですけどー

本当にビックリした

 

どこまでの人が見てるかわからないけど

技術から勉強じゃなくても、営業の仕事はできるよ、ていう証明みたいになっちゃって

パワーとして弱いよね

 

残念すぎる...

 

 

 

問い合わせが多いことは変わらないから、言うだけ言うてみるか

 

 

 

 

明日は桃の節句!桜餅食べ放題!食べ過ぎてお腹下さんように、みんなも気いつけるんやで

ほなな~