∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

落ち着いたわけではないけど

もう、言わなきゃやっていけないほどの、何だろう...ストレス?

 

休みなのに、片耳熱い赤いかゆい

鎖骨がかゆい赤いちと熱い

寝苦しいだけなのか、寝れてないのかよくわからん

耳が赤くなるのは、冷え性の可能性もあるけど、、、お白湯飲むようにしてるのになあ

 

 

 

というのも、

手が震える精神危機

割りと毎回手は震えてると思うけど、こんなにだったっけ??ってくらい

我慢したからなおよく感じたのかな

 

雀先生も、いつも一番に愚痴る悪友も休みで、辛かった

まさかというか何かよくわからないけど、わざわざメールしてきやがって

次の日雀先生が大丈夫?ていってきたのに

まともなこと答えられなかった

一回蓋してるから、心配されるなんて思いもしなかった

 

よく考えたら、メールの内容が、私は頼りないから違う人に聞いたけどやっぱり精査が必要ですね、と読み取れるからかもしれない、とたった今、気づきました

 

あ...新たな登場人物ですよ

名は、グリーン先生...雀先生の上司だけど後輩ですあーややこし

こっそり悪友も初登場だけど、たぶんそんなに出てこないはず

 

で、グリーン先生も、雀先生が休みの日のうちに大丈夫?て聞いてきたんだよね

廊下でキモガイルに呼び止められてる私を見てるから、それで声かけたんだと思ってた

けどきっとそうじゃないんだな

雀先生と同じで、メール読んで言ってきたんだなと、たぶん

 

二人とも心配してくれるのは有り難く畏れ多いけど

仕事できない評価は私は気にしてないんだなあw

 

 

 

そういえば

いつかの土曜日の朝の話

 

目覚めたとき

金曜日のモヤモヤを引きずりすぎて

切りたくて悲しくて辛かった

休みなのに

 

 

だから月曜日、世界がコロナウイルスで混乱する中、仮病を使った

いや違う、ちゃんとお腹は痛かった

聞かれると思って熱計ったのに、聞かれなかった

仮病ってバレとる

本当にいい加減な上司です

裏切るほどじゃないけど曲がり者で申し訳ないです

36.4度。the平熱!

 

 

あ、でも、木曜日は怪しかったのですよ

昼前から咳き込むようになって

喉の奥の上あたりがイガイガし始めた

 

個人的には風邪の引き始めの症状そのもの

ほぼ毎回喉から始まるので、龍角散タブレットを愛用しとります

ほとんどの場合で、龍角散飲めばイガイガ取れるけど

手遅れなのか違う病気なのか、改善しないときがあるんだよね

今回は改善されなくて、帰るまでイガイガ

 

意外と、喋ってる間は咳は出なくて、終わった後に深呼吸すると出てくる

 

そんなわけで、ずっと咳き込んでる、というわけでもなかった

 

んで、金曜日は何ともなかった

のに、日曜日から腹痛

 

 

以上、そんなこんな日記

 

 

ちなみに、我慢したのは、その日何も知らないおばさんと仕事の予定があったから

ただでさえ1ヶ月前の傷が何となく見えるっつうのに、より分かる傷はつけづらかった

そう思えば、我慢できるんじゃん

でも、それがなかったら我慢できん

 

というわけで、ストレスチェック産業医面談を受けてみることにした

良い先生紹介してくれるかな???