∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

2020年を漢字一文字で

休職どうなってるのか。

どうするつもりなのか。

 

本来であれば、その話をすべきなんですけど

うーん...まとまりません。

 

だけど、迫り来る来年...

何の使命感でしょうかね

やめてもいいはずだけど

なんだかどうしても頭がグルグルするんです

 

 

昨年は、熱

一昨年は、疾

 

さて今年は。

 

「罹」

うれい、なやみ、なんぎ

かかる、こうむる、ひっかかる

 

 

これまでの病みと最大に違う点、

はじめて病院にいきました

そして、休職すべきという診断がされたのです

病気らしい病名ではないけど

診断書が出せるレベルだってことに

自分が一番驚きました

 

ひっかかる、という意味にちょっと引っ張られたかな

 

休んだはいいけど、死にたい気持ちと、お金もらわないといけない現実との葛藤が苦しいです

未だに、浮わついたり、沈んだり

そのままの意味かわからないところあるけど、何かに引っ掛かりながら、休職は続いてる

 

この引っ掛かりが取れないと、戻れない気がする

 

 

 

来年の今頃には、どうか戻っていますように