∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

「聲の形」

今さらになって

いつぞやの金ローをみました

 


切る前に、みたかった


そんな気持ちが途中からザワザワとこみ上げて...

けどちゃんとみれました

 

私はこれから自分自身をどう受け止めていけばいいのか


その答えは十分に示されてるんだけど

出来るんなら、こんなには悩まない


それでもいいのかもしれない


...でも。

 

私はまだ子どもなのだろうか

小学生くらいなのだろうか


どうしたら

大人になれるだろうか

 

そんなモヤを残してしまいました

 

大好きな作品です。

触れられてよかったけど

今じゃなかったなあ

 

 

もうみない、と決めていた

シン・エヴァですが


みようかなと思い始めた


なんか終わりが決まったらしいので

本当にみにいけるかわからない


けどこのモヤを解かしてくれるのは

きっと、エヴァしかない

 

私のぐちゃぐちゃの脳ミソも心も

さよならしてほしい


お願いだよ

 

 

 

 

 

 

 

さて。

久しぶりにもほどがあるような

常習犯です

 

 

 

近況は

10ヶ月の休職期間を経て

復職しました。


書き残すとか、ナントカカントカ

言っておきながら

まさかの、なにもしないという...

 


弁明できるなら

書こうとはしていた

いくつか下書きは書いていた


どれもパッとしなくて

何度も同じこと書き直したり

終いのことばができなかったり


詳細すぎてもエグいかなと思って

脚色したらキャラが迷走したり


うん、出せなかったんですな

ごめんなさい。

 


復職してから少し経ちますが

やっと、こうして綴る気持ちにもなってきた...


諦めずに、いつか、、

出せればいいなと思います