∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

2016-01-01から1年間の記事一覧

年を取った

恐る恐る会社に行ったけど ふたを開けてみれば そんなに辛くもなかった なんのこっちゃ(*_*) 先週、誕生日を迎えました 1年の中でとても大事にしてる記念日です 自分のだけじゃなくて 友達の誕生日も大事にしたいと 思ってやってきました 今年は全然祝えな…

やっと

一週間が終わりました とてもネガティブな一週間でした 明日からまた一週間始まります きっとツラい一週間になると思います 元気があれば更新したいけど どうかな。 久しぶりに書き込んどいて 何の話だったんだか。。

貴船神社

お花しばらくお休みです。 リアルに旅ばかり始まります 10年ほど前 鞍馬神社まで行ったのに 引き返してしまったから ずっと行きたいと思ってた貴船。 前回で調子に乗ってしまったようで。 平安神宮で感じた神秘的なものを 貴船にも求めてたんです。 前の鞍馬…

胸がドキドキ

金曜ロードショー見ましたエピソードone見ました 映画の頃からだから…約19年…小学一年生と向き合ってきました 当時の私も小学一年生だったんで親近感?湧いたのかな あれから私はバンバン年取ってるのに。 17歳になったときはすごく感慨深いと思った 一気に…

チューリップ。の巻

前回ホリゾンタルをやってみて その大きさに驚いた うちには置くスペースがないので こじんまりしたタイプを たくさん練習することにしました 旬のチューリップ! んー ちょっと花少なかったですね なんかなんとなくバランス悪いなぁ… 次は買いたい花が決ま…

アルストロメリアをバカにしていた。の巻

フラワーアレンジメント講座 2回目に挑戦 今日はホリゾンタルという形。 ぼちぼちでしょうか…… もっとたくさん買ったのに アルストロメリアの枝分かれが多くて 不要になっちゃった 新しい花屋を見つけた! けど新しいお店は行くのに 勇気がいるので、、、 も…

平安神宮 ~後編

平安神宮に来ました 大きな神社を見ることは、これまでなかったので外観だけで圧巻されていたのですが またしても母が口を出しました せっかく来たんだから、神苑も観に行ってみようよ ……えー!? 来ただけで十分エネルギー使ったし・・・ 出来るなら帰りたい …

平安神宮 ~前編

引きこもり脱出から1年後のこと お墓参りの効果を実感していたので 今年も行かなきゃ!と考えていました そんな話を家族としていたとき、妹が 私も行く! と言い出し 付いてくることに。 そして、何を思ったのでしょうか。 母が ついでにどこかに行こうよ と…

ことりっぷ

我が家は、墓参りによく行きます 大きくなってからはお互いの時間がズレてしまったり、 妹なんかほとんど家にいなかったし。もう何年行ってなかったんだろう… もともと引きこもりで、そう簡単には外出しないタイプです。それが災いして友達もいません。 ある…

薔薇は美しく散らなかった。の巻

通信講座で フラワーアレンジメント 始めました。 写真を現像しなきといけないので 添削は受けないことにしました いざ、花屋に!と思ったら知ってる花屋が閉店していた… やるせない。。。。。 仕方ないので スーパーで買ってみました 一週間、みんな頑張っ…

昔から花は好きで、ずっと 花いじりしたいな と思っていました。 フラワーアレンジメントを始めてやっと1年。全然上手くないけど、出来た喜びを伝えたくて… ブログを始めよう! と思うようになりました。 ほぼ自己満足だと思いますがお付き合いください。

はじめまして

「コロボックル」 と検索すると、 「ちっさいおっさん」風 の説明で出てきますがおっさんではありません! 146㎝、童顔、アラサー 「ちっちゃい女子」です。 ぼちぼちと書いていきたいと思います。 よろしくお願いします_(._.)_