∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

bonus track ‐ 01 * Happy Birthday

歌:杏子

 

1997年 第1回

時計仕掛けの摩天楼

 

 ◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 

この映画を子ども会で見に行ったのが

コナンとの最初の出会いです

 

この後、テレビと原作も見始めます

 

 

 

 

シンメトリーとか爆発とか

今でこそ爆発普通だけど

初体感みたいなもんなので

めっちゃびびってた思い出

 

ヤダーって言ってたと思うけど

アニメもコミックも見ちゃうんだから

なに考えてるかわからないな

 

 

 

 

 

 

 

 

主題歌を歌う杏子さん

私には全く馴染みのない人だったけど

お母さんはすごーいと言っていました

 

 

 

さてこの曲はスガシカオさん作です

 

 

こんなところを突っ込むのも

当時では考えられないことでした

 

大人が聞く曲って感じに思ってました

 

 

 

だけど忘れられない素敵な曲です

 

カラオケにあまり入ってなくて

着メロも探したことあったけど、やっぱりなくて

とても貴重です

好き、というより出会いたさ半分かも

 

 

 

 

一昨年、劇場版20周年記念アルバムが発売されると聞き

そしてHappy Birthday入ってると聞き

買いました!

 

 

 

しかし…10周年版が出てるらしい

 

知らなかった

 

 

 

大人になって

自由なお金が増えて

誰にも文句を言われずに

いつでも聞けるようになって

本当に嬉しい!

 

そんな気持ちで聞いています