∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

6th track * 明日へと駆け出してゆこう

歌:松田聖子

 

*****◆*****

 

アニメ「怪盗セイント・テール

オープニング曲でした

 

 

CSで見てるから時代がわからなくて

 

幾つの話なのか思い出せなくて

 

 

とりあえず

小学生くらいだろう、という感じで

 

 

 

 

サビの歌詞が好きなんです

 

~澄んだ青空に手を伸ばし~

 

天気のいい日は、ついつい口ずさむ

 

ここのアニメーションもいい感じなんですよー

手伸ばしてるだけなんだけど

ありきたりだけど、好きです。

 

 

 

 

 

怪盗セイント・テール

 

他の主題歌はあまり知られてない人の曲なのに

ここだけメジャー級で驚き

 

 

 

調べによりますと

 

 

 

あ、大変

聖子さんだけじゃなかった

 

 

なんとあの人が歌ってたなんて

 

ふぎょぎょ

 

 

見てた時も思ってたと思うけど、たぶん。

 

すっかり忘れとった

ごめん、おかあちゃん

 

 

 

 

 

そうだ、当時古本が流行って

漫画も買った

 

お気に入りのシーンはわりと鮮明に覚えてる

 

色が付いた記憶だからアニメも最後まで放送したのかなあ

自分で勝手に色付けてるかな…??

 

わかんないけど

 

 

仄かに憧れを抱いてる

に違いない