∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

今年は振り返ります2023

今年も残すところあと1日となりました。

 

31日がゴミ収集の最終日なので

30日に大騒ぎで掃除した我が家です

 

なんだ、かんだ、出てくる、出てくる

 

金曜日も収集だったので

たった2日分ですがあっという間に

袋がパンパンになりました

...何とか1つに収めた。

 

次回は1月5日

 

もう1回、合間で来てほしいなと思いながらも

こんなギリギリまでお仕事してくださる方に

有難うの気持ちを持たねばなりませんね。

 

 

 

さて

わたしの2023年は

 

 

「抗」いの年

 

 

 

です。

 

流れるまんま流されたら

抗おうか、美しい鰭で

 

 

 

 

ああ、いや、いや

わたしは全然

流されてすらないんだけど

抗ってばっかりです

 

 

 

抗うって何だろうなあ

 

鰭で、抗うってどんなだろうな

 

わたしの抗いとどう違うのか、

深めてみたい