∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

サマーウォーズ

あれ、今日はミライちゃんだっけ

 

それも見たいんだけど

 

 

ガチ病みです

 

38度越えて

身体中痛くて

インフルエンザのほうがましだった

 

これがなかなか治らない

 

 

 

その前に喉が痛かったんですね

んで家の薬飲んだんですわ

飲み方が悪かったのかな

いつも通りにしたはずなのに

 

朝は何ともなかったのに

会社着いて1時間くらいしてからかな

脚が痛くなって

骨つーか、筋肉つーか

なんかもう忘れちゃったな

とりあえずまず脚から痛くなったんです

 

痛すぎて熱出てくれたほうが帰れていいやー

なんてほざいてたら

昼前になって首が熱くなって

 

母より手首と首が熱くなったら熱を疑えと言われとったもんで

おお来たな

と喜んで計ったら

37度になっとったんですわ

 

だけど脚が痛すぎるもんだから

歩いて帰れないと思ったわたくしは

その日最後までいたんですね

その間めっちゃ会社中歩いてるんだけど

 

あ、そうだ

やることやらねばと思ったんだ

明日休みたいから

めっちゃ働いたよー

マスクもせずに

 

 

ほんで期待してたアッシーが使えなくて

それが最後までいた理由だなあ

 

んで医者いったら漢方くれたんです

まあ、熱だけみたいなもんだったし

咳治ったっていったけど

ちょっと出てるねってバレたり

痰は出てないと思ってたから

 

 

 

家帰って熱計ったら38度!

それ見たのがいけなかったのかなあ

何するのもしんどくて

漢方食前って書いてあるから

飲んだら何か食べなあかんと思って

おすましだけのんですぐ寝た

あんなに早く寝たの何年ぶりだろ

 

翌日

37度まで下がったけど

喉が痛くて痛くて

 

最初に治ったやつがぶり返してきたやつじゃないん

てもうめちゃ残念極まりない

でも木曜日だからお休みだし

 

起きたら風呂入ろうと思ってたのに

わりとだるくて、朝は何も出来なかった

昼過ぎたらもう晩までいっか、て思っちゃって

洗濯してまた寝たんだけど

もう寝すぎなのか寝れなくてしんどかったー

 

 

次の日

36度7分

うーん、微妙

鼻も出てきたし

咳がひどくなってるし

色々諦めた

 

何のために我慢して頑張ってきたのか

辛すぎるよピカチュウ

 

病院行くべきか悩んだんだけど

お母さんに薬半分も飲み終わってないなら我慢しな、て言われて

言うとおりにしました

 

悩んでる間に何日かぶりのお通じがあって

そもそも出たら治ると期待してたのもあるけど

お通じの後の体のスッキリ感が

我慢しようという気にさせたんですな

 

そんでー

一番ビックリしたのは

米を洗ったんですよ

ボールを持つ手が痛くて痛くて

どんだけ体力奪われてんねん

 

そりゃこの二日

洗濯と掃除しかしてないからね

洗濯はさすがに重いだろうと思って分けて運んだからね

 

 

 

あーもー明日も出掛ける予定だったのに

今は謎の頭痛に悩まされている!