∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

期限切れだな

---と思いながら、約2週間の話を。。

 

 

最大の難所だった健康診断

勤め先は、医師会の先生が来て、社内で受けます

 

人が少ない時にしよう、とか

絆創膏大丈夫かな、とか

ソワソワして、うろついていました

 

そこに、何がどうなったか

 

上司こと雀センセが、カッターを使ってて、指を切ったらしいと

 

大笑いした勢いで

不自然な場所の絆創膏

見せちゃった

もうね、カッターを自分もだけど誰かが持ってる時点で禁断症状出るから

笑うしかないのよ

 

それより、反応薄いな、おい

ええ!?とは言われたけども

・・・薄いな

 

 

てなわけで、とぼとぼ行った健康診断

反対の腕を出したけど調子悪いのか

結局絆創膏見せながら採血されました

 

 

その次の日か、次の次の日

正気に戻った気がする、と思ったのです

今まで重たかった朝が、スッキリして、大丈夫な気がする、と思ってしまったのです

 

だけどね、そんな気持ちも、会社行って

ああ、あいつの仕事しなきゃ

と思うと一気に冷めてしまった

 

 

そんなこんな、またまた明くる日

 

雀センセイに話を聞いてもらう機会が出来て

やっと、モヤモヤした気持ちの1/3くらい吐き出せた気がする

いつも聞いてくれないわけではないんだけど

私が言わないだけなんだけど

切ったことの罪悪感はこれでなくなった気がする

 

罪悪感、あったのか...

てか、なくなったらまた繰り返すんじゃない?ていう...

まあいっか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キモガイルが催促してきた

 

あ、キモヤツからキモガイルに名を改めます

 

嫌だなあ

どうしようかなあ

本当やだ