∴コロボックル☆スコープ∵

身長146センチ。童顔。小人の小言

あれっ、もう2月...?

みなさん、こんにちは

 

 

 

正月事件書くって言ってたよね...


まずはカクカク詐欺をお詫びします


そうはいっても、

今さら書く気力がなくなってきた...

ただの陰口だし、誰が知りたいだろうか

いや、メモだよ、メモ、備忘録

そういうことにしよう

 

 


簡単にまとめると


姪の悪魔っぷりにノイローゼ警報

からの、姉妹喧嘩

 


ただひたすら、イヤイヤ言う怪獣


どうしてほしいのか、喋らないからさ、

わからないし、パニックになるのよ


妹に助け求めても、当てにならなくて


なのに、妹は自分の用事優先するから

いや、なんで?となるんですね


そんなことが、今回に限らず何回も

悪魔の二歳児とはあまり関係ないな、妹の問題だ


休んでるからってそこまでしなきゃいけないのかな

休む前だって、同じくらいさせられてる気がするんだけど

とか、色々思うわけですよ


それで鬱いでたら、いい加減にしてよ、と

何が気にくわないのか説明して、と呼び出されまして


ここで、本質を指摘できればいいものの、

プチンときたきっかけの台詞を答えてしまったから

妹は素直に台詞の理由を説明してくれたけど


いや、そういう問題じゃないんだよ


そんなこと聞いたって何の解決にもならない

と私は答える羽目になり、結局何の話し合いなんだか、わからなくなるという...


私の悪い癖でしょうね

 

 

 

はぁー


書くぞ、て言っちゃったけど

メモが詳細すぎて、暴言だらけで

今さらどうしようかと、本気悩んだ

何とかなって良かった

 

 

 

そうだ、

先週だったかな、

 

他に言い方あるんじゃないかと思う、と

それらしい話を初めてしたかもしれない

 

けど、
そんなつもりじゃないらしいので、たぶん直らないな